主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

求人・転職サイトのサポートが助かります。

昨日、転職サイトの方から電話がありました。

転職直後って不安です。

転職サイトの方から、「注意というか、当たり前の事ですが…」と言われたのは、

「新しい職場に慣れるのには月日がかかって当たり前だと思っておいてください。」

 

新しい環境や人間関係、仕事内容などなど、

3カ月、半年と期間がかかるのは当然なので、

焦らずに無理しないでほしい、とのこと。

 

入社後に仕事が思ったようにできなくて自分を追い込んじゃう人や、

前職が嫌で転職したはずなのに、慣れない環境で、「やっぱり前の職場のが良かったかな…」って思っちゃう人も結構いる様です。

 

私は豆腐メンタルなので、そうなる気がする(;'∀')

いや、この半年がゆったり生活なので、週4日というだけで不安です。

 

そして、転職サイトの方との電話のやりとりは、

勤務初日・3日後・5日後・半月後・1か月後とあるとの事。

(もちろん、何かあればいつでも電話やラインで相談や連絡して欲しいとの事)

これでもうサポートは終わりだと思っていたのでビックリ(◎_◎;)

 

「入社してすぐは、社内で相談しやすい人もいなかったり、不安も多いと思うので、様子や心配点など、なんでも言ってくれれば…」

メンタル的なサポートもしてくれるんですか!?

入社後まで、ありがたいです!!

引く続きよろしくお願いします!!

 

来週末の退職日辺り~入社後しばらくって、

不安な毎日になると思うので、ちょっと心強いです(#^.^#)

残暑が厳しいです(>_<)うまく乗り切れますように…!