主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

明後日は見学&面談!楽しんでって言われても…

昨日、求人転職サイトの方と電話しました。

今週土曜に障がい者施設の見学&面談があるので、その対策や注意点を教えてくれました。

 

改まって色々言われると緊張します(;^_^A

今回の施設の面談担当者の方については、「話しやすい雰囲気の方なのでそんなに構えなくても大丈夫ですよ。」と聞きちょっと安心。

 

「笑顔で明るく、元気に!」という定番から、

質問にはなるべく「言い切る形」が良い、とか、

最後に「質問はありますか?」と聞かれたら二つは質問した方が「意欲的に見えて良い。」とか…

 

前職の面談なんて「子どもも一緒に来ていいよ~。」ってゆる~~い感じだったから(本当に子連れで見学と面談させてもらいました)、

ギャップがすごい!

 

そんな対策しなきゃですか⁉怖いんですけど( ̄▽ ̄;)

 

でも最後は、「他にも条件が合う求人はあるので、ここで内定貰わないと!なんて思わなくても大丈夫です。施設見学も楽しむ位の気持ちで行ってきてください。」との事。

 

いや、最後にそんなん言われても緊張しますって

 

でも求人サイトの方、いつも丁寧に優しく話してくださり感謝です。施設側との間に入ってこちらの聞きづらい点も聞いてくれるので、一人での転職よりもスムーズに進んでいると思います(#^.^#)

見知りには電話も面談もハードルが高い。