主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

夏休みのお昼ご飯…

わが家は長野県にあり、いつもお盆が明けると翌週ぐらいに2学期が始まります。

24時間テレビなんて、いつも夏休み明けてからだった。

 

長野県だけ?

子どもの頃、マンガやアニメで8月31日が夏休み最終日なのを見て、「都会は夏休みが長いんだ~。都会ってすごいじゃん!」って思っていた私。

 

大きくなると、「あれ?夏休みが短いのは少数派?」

と気が付いてショックを受けたのを覚えていますΣ(・□・;)

 

そして今年も。

子ども達の夏休みはもうすぐ終わる!

持ち物大丈夫?

宿題終わってる?あれ、ポスター下書きって何?

早起き出来る?

うるさいって言われるけど、心配しちゃいます(;^ω^)

 

 

さて、以前書いた、「お昼ご飯」問題

今年はなるべく作る…っていう訳でしたが…

数回しか作らず( ̄▽ ̄;)

結局、例年通りの市販品ばかりの日々でした。

うむ…

次からはできそうなことを書くことにします(笑)

長男はプラモデル作りが好きです☆