主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

脱・三日坊主!!とアイス禁止令!?(今日は転職話ではないです)

ブログ3日連続の投稿、頑張りました!

以前から色んな人のブログを見て楽しんでいたけど、書くのは大変ですね(;^ω^)

ずっと投稿されている方、本当に尊敬します。

今日はちょっと肩の力を抜いて家族の話です。

(本題のネタが上手く思い浮かばない時もありますよね…フフフ…)

今年はアイスが食べられない!?

わが家は夫と小学4年生・中学1年生の息子2人の4人家族です。

子ども2人は基本仲良しですが、毎日のルーティーンってくらいに兄弟ケンカをします。テレビのチャンネル権争い、手が当たった、どっちが先にお風呂に入るか…などなど、挙げればキリがない。

たいがいはしばらくすると仲直りしているんですが…先日は違いました。

 

残っていたラスト1本のアイスを長男が食べて次男激怒

 

次男「この前、『今度のラスト1本は次男が食べていい』って言った!」

長男「俺はそんな事言ってない!」

も~~~、どうでも良い(-_-;)

でも次男が激怒して手も出すから収まらず…もちろん私が色々言っても聞く耳持たず。

一度収まったと思ってもまたぶり返して揉めて…

すると、

話を聞いた夫からまさかのセリフ、

「分かった。ケンカするからもうアイスは買わない。」

えええっっ!?

これには息子だけじゃなくて私もビックリ。

夫って普段は全然厳しくないんですけど、たまに一度「こう!」と言うとなかなか変わらないタイプで。まさかのアイス禁止令

いやいや、そこまでしなくても。

これからアイスがますます美味しくなってくるじゃん!

って言うか子どももだけど私も食べたいです!!

 

翌日にもう一度交渉したけど変わらず。わが家のアイス事情、どうなる!?

(…ひっそりと買って食べるしかないかな…)

こんな可愛いケンカならいのに…