主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

主婦の必須スキル…体力!休みをとれるメンタル!!

前回は長文&ネガティブマンですみませんでした…_(;^ω^)

でもついでにもう一つ、最近特に心配な事があります。

 

アラフォーになって体力が落ちた!?

ここ数年で体力が落ちた気がします。

前職の時の勤務後なんてヨロヨロ。帰りのスーパーで買い物カートを歩行器替わりにしてました(笑)

そして疲れがとれない!

元々、仕事で疲れて夜寝落ちする事はあったんです。

が、去年からはその翌日も。朝起きて「あれ……寝たよね?」ってなる。

平日5連勤なんてすれば土曜日なんてヘロヘロで何もできない。

 

体力をつける方法ありませんか…??

体力も招いてほしい。

今思う理想の転職先

色々とグチりましたが、今思うパート勤務の条件は以下の通り

  1. やりがいのある仕事(自己承認欲求を満たしたい)
  2. 自分の体力でも無理のない仕事、勤務日数(週4日位)
  3. 平日、8時半~17時頃の勤務時間
  4. 急な休み、呼び出しにも嫌な顔せずに対応してくれる
  5. 平日にも休みがとれる

1.2は自分のやる気のため

やりがいのある仕事って思いつくのは、やっぱり介護です。なんやかんや楽しかった。

でも介護って体力勝負。バタバタじゃない施設ってあるかな…?

お給料はもっと欲しい…でも余裕を持って週4日ぐらいで働きたい。

 

3~5は子育てと両立するため

4の「嫌な顔せずに」はすごい大事!前職は理解があってすごい助かりました。

でもこれは実際に働き始めないと分からない(-"-)う~ん

 

5は大事!平日だって参観日などの学校行事が多いし、長期休みのたびに「どれ位子どもに留守番させる?」と迷う。これはママさんなら分かってくれるはず…

自分と家族のため、休みがとれる環境・メンタルが大事!

メンタル無敵!のポーズってこんなじゃない?(長男、協力ありがとう)