主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

まずは自己紹介です★

まずは自己紹介、と現状報告です!

  • ムー(38歳)
  • 夫、男の子2人(中学1年、小学4年)の4人家族
  • 長野県田舎在住
  • 実家は両家とも遠方
  • メンタル弱い(これが重要!)

自分で言うのも何ですが、平凡な感じです(笑)

で、今のパートは約4か月前に始めたばかりなんですが…

  • サービス業の会社で接客業
  • 8時半~16時半の時短パート勤務(平日のみ)
  • 平日ずっと出勤ではなく、必要に応じて呼ばれる。ヒマな時は一週間近く呼ばれない( ;∀;)
  • 勤務時間も3~7時間とバラバラ。
  • 時給1000円程。ボーナス、社会保険なし。

たまに忙しい時もありますが、基本ゆったりとした仕事です。メンタルに優しい。

ただ…稼げない!!稼げない!!

これが一番の悩みなんです。会社の方も多めにはシフトに入れてくれるけど、それでも一か月で14日位。

 

「いやいや、それくらい入社の時に分かってたよね?」

…って思う方、ごもっともです。私も4か月前の自分に言いたい。

じゃあなんで入社したの…?

それは…前の職場で頑張りすぎて疲れたから。

「疲れた感じ」のポーズを次男にお願いしました。

次回に続きます。