主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

家庭菜園で初収穫☆

わが家で今年挑戦している家庭菜園。

ついに…初収穫できました!!

ここ数日、ミニトマトが色付いてきたてウキウキしていましたが…

昨日、ついに収穫しました!

どやっ!!

接ぎ木がしてあって、一本から二色のトマトが育つという苗を二本植えていました。

雑草&砂利だらけだった所から、無事に収穫できたと思うと達成感があります。

 

見た目は結構良いよ!とテンションが上がりました。

夕飯に出すと、子どもも「甘い。」と言ってくれたので満足☆

私が食べたのはちょっと酸っぱめでした。ちょっと採るのが早かったかな?

 

昨日はこれだけでしたが、これから色づきそうな物が結構あるので、しばらくは楽しめそうです(^▽^)/

 

ちなみに、トウモロコシは実はがついたけど、小さくて白いままで虫がついてしまい…先日さようならしました(´;ω;`)

家庭菜園は欲張らずに初心者向けのものにチャレンジしていこうと思います。