主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

明後日が二次面接です…怖い~(-_-;)

最近違う話題ばっかりでしたが、二次面接が明後日に迫ってきました…

二次面接

第一希望の障がい者施設の二次面接です。

一次は施設長さんとの1対1で、履歴書を見ながら会話する感じで和やかだったんですが…

二次は他の施設長さんなど数人が面接するとのこと(;'∀')

いやーーー、パート採用なのに二次なんて…

 

志望動機はとにかくポジティブにいけば大丈夫そうですが、

前職の介護施設の退職理由を聞かれると不安で…

今の仕事は「勤務時間が少ないので、もっと増やしたくて…」という感じ。

でも前職は精神的&体力的にきつくなって辞めたのを、

なんて言おう…??

 

色々と考えましたが、もし聞かれたら…

「ずっと福祉の仕事だったので、他の分野での経験もしてみたいと思って…」という感じで乗り切ろうと思います。

何だか落ち着きません…!!

いっそ仕事をしていた方が余計な事を考えなくて済むのに、今日も仕事は休み…

所属する部署は先週末から昨日までは忙しかった様だけど、希望休だったのですみません、って感じ(;'∀')

最近、平日は落ち着いてて土日が忙しいケースが多くて、勤務が入りずらい。