主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

お祭りって行くまでが一番テンション高い場合もある。

今日は地元の夏祭り。長男は昨日に引き続きボランティアでいなかったので、次男と2人で行ってきました。

まずは「駐車場の空きを探す」というタスク

地元の行事があるたびに苦戦します。電車で行く方が楽だとは思うんですが、田舎は電車の本数が少ないから、時間を気にして動かないといけない…というのが嫌で。

お祭り会場の付近の駐車場は3か所行っても満車(;゚Д゚)ひいぃぃ…

 

時間を空けて再度チャレンジすると空きが出て駐車できました☆

 

なんせ暑い!良さそうな出店をブラブラするのも暑い。

お祭りの出店をブラブラしたのですが、なんせ暑くてすぐに汗だく。

次男がおみくじを楽しみ、何か食べようとブラブラしましたが、次男の希望する物がなかなかない。出店ブースと出店ブース間も距離があり、探しているだけで疲れてくる(;^ω^)

 

やっと食べ物ゲット!が、トイレを探すという難題…

やっと2人でチョコバナナを食べて、次は…と思っていると、

次男が突然「トイレ行きたい。」

しかも大きい方でガマン出来ない⁉

 

さっき駐車場付近でペットボトルのジュースを買っていたんですが、次男は結構なハイペースで飲みながら歩いていたからお腹が冷えたのか…

 

駐車場まではだいぶ距離あるし、コンビニや公衆トイレも見当たらない…映画館の入り口には「トイレだけの使用はご遠慮ください」って書かれてるし…

これはピンチ!

 

慌てて居酒屋の入り口で立ち話をしていた店員さんにお願いし、トイレをお借りしました。次男は無事に間に合いました。焦った~。

 

(これ書きながら、あの近くに公衆トイレがあったことを思い出しました。

でも慌ててる時って頭回らないです(;^ω^))

 

楽しかったけど疲れたーー(;^_^A

トイレ後の次男と一緒に店員さんにお礼を言って帰途につきました。本当はもっと催し物見たりもしたかったけど、次男のトイレが続くかも、と思うと心配ですし。

無事に帰宅すると、次男も私もどっと疲れてしばらくゴロゴロ状態。

 

あのお祭りの雰囲気は好きですが、人込みの中を歩き回るのは疲れますね…(笑)

おみくじで剣を手に入れた次男。ケンカで使用したら没収します(-ω-)/