主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

制服は2枚づつ欲しいんです(;´・ω・)

新しいパートを始めて二週間経ちました。

制服を貰ったんですが…

先日、制服を貰いました。

私服で勤務していたので嬉しかったんですが、

半袖ポロシャツ・ワークパンツ・上着が1枚ずつ。

 

1枚!?(◎_◎;)

デスクワークみたいなワイシャツにスカートやパンツの制服なら、

まあワイシャツだけ毎日替えれば良いかも、と思うけど。

現職は汗かきながら身体的な介助もしているんで、

毎日洗いたいんですけど…?

 

確認すると、入社時は皆1着ずつの配布で、

毎年秋に、一人5000円以内で希望する制服を追加でくれるとの事。

 

「あっ、それで日によって私服で勤務してる人もいるんだ…」

と今更気が付きました(笑)

 

なんかよく分からない制度だけど、

こういう制度の所も結構あるのかなぁ…

 

年一度の配布も5000円以内なので、

ワークパンツかポロシャツかどちらかしか選べない。

(ポロシャツなら2枚もらえるかな…?)

年末位にはもらえるみたいだけど、

それでも2着ずつ揃うのは来年までかかる予定です(;^_^A

 

前の介護施設は最初から2着ずつ配布してもらえたので、

ちょっともやもや…

上着いらないからその分ポロシャツ2枚にしてほしかったな…」

とか思ってしまいます。

 ↑ちょっとケチ臭い(笑)

 

まあ私服で勤務しても良いみたいなので、

私服と制服を織り交ぜて?勤務していきます(-ω-)/

この牛さんの赤色は前掛け…?