主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

冷たい夕飯ってそうめんか冷やし中華しか思い浮かばない。

転職の話ばっかりだったので、今日は雑談です☆

夕飯のリクエストが「冷たいもの」って…

主婦です!と偉そうに言っていますが、料理が苦手です。家事の中で一番苦手かもしれない…もちろんレパートリーも少ないから子どもからも「またこれ~?」と言われる。

 

で、昨日子ども達に夕食のリクエストを聞いたところ…「冷たいもの」という長男。

それじゃあ冷たい麺がいいかなぁ~、って思うんですが、

次男は麺と言えばラーメン大好き。他の麺類は嫌い。

そうめんを出しても嫌~な顔して数本食べるだけ。全く食べない日も多い。冷やし中華もうどんもソバも同じ。

ちなみに次男のリクエストは「ハンバーグ!唐揚げ!」と結構コッテリな物だから長男ブーイング。

一体何を出せば2人とも満足してくれる…??

麺以外で冷たい夕ご飯って何?