主婦ムーの転職日記

ちょっと寄っていって(^▽^)/

副業ってどうですか?

パソコンで見てくれる方は分かっていると思いますが、ブログデザインを変更してみました。ベニシアさんのお庭写真で癒される~~(o^―^o)ニコ

副業でwebライターってどうかな…

ムリのないペースで介護の仕事をしたいと思っていますが、最近ライティングの勉強もしています。(このブログも練習に…なっているかな?ダイジョウブ?)

 

そう、webライターの仕事も副業としてやりたいと思っています!

 

ムリないペースとか言いながら副業⁉って矛盾している気もしますが…

ちょっと聞いてください(^^;

ここ数年、子どもが大きくなって特に夜は自分一人で使える時間が出来ました。

この時間、夜なので子どもだけで留守番させるのは怖くて出来ないけど、何か有効に使いたい!…そこで家で出来る副業を、と思ったんです。

 

勉強と言ってもどこかスクールに通っているとかではなく、本を読んだり、YouTube

を見たり。お金をかけずに、自分でやれる範囲でやっています。

 

あとは、仕事一つだけだと、前職同様にそれに頑張り過ぎる未来が見えているので…

2つあった方が気持ちを切り替えながら頑張れるのでは!?

という期待もあります(「楽観視しすぎ!」とか言わないで…)。

挑戦したいお年頃?!

もちろん、webライターとして働くのはとても大変です。私はこのブログを書くだけでも苦労している状態(;^ω^)道のりはメチャクチャ長~~~い。

 

ただ最近、自分が良いなぁと思ったことは一度はやっておきたい!と思うようになりました。もうアラフォーだし、後悔しないようにしたい。

頑張りたいけどムリは禁物★